We Love Trees! 株式会社JML

森林エクスパート 青柳正英さん

管理人(細谷)が北海道の森林や樹木のことで疑問があるときに、いろいろと教えていただいている青柳正英さんをご紹介いたします。

当別町の道民の森に樹木の撮影に行った際に、たまたまボランティアの森林ガイドを務めていただいたのが青柳さんでした。聞けば、長いこと道職員として森林管理に携わってきた森林のエクスパートであることが判明。それ以来、樹木の見分け方から樹木や森林にまつわるエピソードをたくさん教えていただき、お世話になりっぱなしです。

その上、この情報発信研究所の樹木図鑑の製作にもご協力いただき、感謝のしようがありません。私としては、森林の大切さや美しさを多くのために知っていただけるように格好良いホームページを作ることで少しでも恩返ししたいと思っています。

青柳正英さん 
経歴・・・
現在 道民の森で4月―10月の日曜日 森林ボランティアの活動をなさってします。青柳さんが所属する森林ボランティアグループでは、なんと、無料で道民の森をガイドしてくれます。ぜひ、道民の森にもいらっしゃってください。



投稿者

ヒゲの管理人(細谷)
このHPの管理人です。株式会社JML所属。昼間は貿易商人、夜はホームページ記事の作成をする人をやっています。趣味は、森林探索とカメラ。現在、山口嘉宏氏と協力して映像を使った新ビジネスにも取り組んでいます。

コメントはこちらから

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA